Entries



Waffle Maker

Belgian Waffle Maker。ホテルに宿泊すると大抵見かける奴です。

これを初めて見たとき、「これ、絶対欲しい!」とディジカメで撮影したものです(笑)。
毎朝、いい気分で朝食が食べられそう~!ただ、どれくらい使う?なんて思うとなかなか買えない(笑)。
でも、そんなに高くなくって、それならいいかも?なんて思ったり。

母の日のリクエストにしようかな。サクサクワッフルで朝ごはんした~い。

husqvarna viking sewing machine

Husqvarnaのミシンを買っちゃいました。一番安いやつだし、O.E.M.だけど。さーて、なんて旦那に言い訳しようか.....(汗)。と、ほぼ一日中悩んでいました(汗)。
夕方、夫を迎えに行く時間になって、自宅を出て車の中でも、なんて切り出そう....なんてかなり真剣に悩んだり。いや、もちろん、私だって日本にいたときは、ちゃんと働いていたし、そんなに後ろめたい?気にならなくてもいいのとは思うのですが.....。それに、日本で使っていたミシンは、かれこれ20年くらい経っているし。 なかなかいい言い訳が思い浮かばず、夫が車に乗って帰宅途中、なんだか言葉少なな車内(笑)。自宅に帰ってすぐに買い物をお願いしてしまったので、ミシンに気づかずまた出かけて、やっと自宅に入って、やっと気がついて、「とうとうミシン買ったんだ~!」なんて暢気に言ってくれました。 ミシンが欲しいことは以前から口にしていて、「買っていいよ」と言ってくれていたのですが、問題は、その予算。当初、私が言っていた値段から比べると、お値段up!up!してます。なんせHusqvarnaですから(爆)。いいやつだと、軽トラ買えちゃいます。 でも、一番安いやつだし。O.E.M.だしと心の中で念仏のように唱えたりして。 早速、型紙をダウンロードして、帽子やスタイを作ってみようと思います。明日、また生地を見に行こうかな。

鉛筆削り

Linusの入学準備的ノリで、Panasonic Classic Electric Pencil SharpenerをAmazonで購入しました。実は、Delawareにいたころからムダけずりストップ装置付きの電動鉛筆削りが欲しいなぁと思っていて、やっとこさ、購入。道のり....長かったです。 Reviewもかなりよくて、買っても大丈夫だろう?と思ったり。ムダ削り防止というのは、実に重要でついつい面白くてガンガン削ってしまって、あれよあれよと鉛筆が短くなってしまいがちなのでありがたい機能です(笑)。私似の性格のLinusなら、絶対何本も削り落すに違いありません(爆)。この秋からの入学の準備を少しずつ初めて行くための初めの一歩というところでしょうか。

絞りたてジュース

今朝は、昨日H-martで購入したグレープフルーツ3つを搾って、ジュースにしました。 朝から、生搾り~って感じです。 実は、デラウェアにいたときもJuicerを購入して、一時期ハマっていました。そもそもこのJuicerの存在は、日本の祖父がアメリカへ家族で旅行に来た時に見つけたもので、以来、祖父の自宅ではJuicerで生搾りジュースを作っていたのだそう。ところが、長いこと使う間に壊れる心配が出てきたので、当時デラウェアに住んでいた私に、アメリカで探して買って送って欲しい。と頼まれていたのでした。早速、現物の写真をメールで送って貰って、探して購入。ついでに我が家の分も。となったのですが、これがなかなかいいのです!絞ったジュースをガラス製の取っ手付きジャーに入れて、冷蔵庫を開けるたびに飲んでいました。この感じが、私をとてもリッチな気分にさせてくれて幸せを味わっていました。デラウェアに連れてきてくれた夫に心底感謝する一瞬にも似た感覚です。 ということもあって、メリーランドに戻ってきて、またチャンスがあったら購入しようかな。と思っていたのですが、たまたまネットで安く売られているのを見つけたので、チャチャっとオーダー。この手のJuicerは手動で搾るときの腕のダルさもなければ、疲労感もなく、電動でグルグルと搾り機の部分が回ってくれるので楽ちんです。しかも、回すたびに正回転・逆回転を繰り返してくれて心憎いのです。単純なことですが、これがまた素晴らしく搾ってくれるポイントだと思います。 今回、オーダーしたのは、Oster 3186 Juice-n-Serve 27-Ounce Automatic Citrus Juicerという商品。前回のメーカーはブラウンでしたが、使い勝手は、こちらもなかなかグーです。しかし、やはり子どもがいると、Juicerの出番も増えそうな感じがしています。今まで以上に、CostCoでグレープフルーツやオレンジを箱買いする頻度が高まりそうです。 今朝のLinusは、美味しかったとみえて、黙~って飲んでいました。朝食が済んで片づけようとしたら、「ジュースはまだ飲んでるの!」って言われてしまいました(笑)。

KitchenAid Standmixer

念願のKitchenAid KitchenAid Standmixerをついに購入しました。しかも30%Off+$30のMail-In Rebate付きです。 私が購入した325-watt motor,5quartの元値は$299.99でした。 今回は、30%OFFになるCode"REBCC30"と、$30のMail-In Rebate(こちら)を利用。商品が届き次第申し込みをする予定です。 割引などは期限付きなので興味のある方はお早めに。これで、かなり安く手に入れることが出来ます。というわけで、私は$209.99-で購入しました。さらにMail-In Rebateの$30-のCardが届いたら$179.99-です。 色々迷って、ボウルリフトにしようかと当初は思っていたのですが、やたら嵩張るのがどうしても許せず、結局、上記のものに決めました。色は、White on White。どんな料理でも似合いそう?と悩み抜いて決定(笑)。
アメリカにいる間にKitcheAidのStandmixerとCuisinart -11Cup Food Processorを購入するのが私の夢です(大げさ?)。これを買ったら後はもう、どうしても欲しいというものはありません。 こちらに来たばかりのころに、SaleでLe Creusetの鍋、フライパン、片手なべ、グリルパンを購入し、こちらはほぼ毎日色々な形で大活躍しています。 それから最近買ったのは、Linusの料理道具として、All-CladのStainless-Steel Fry Panを購入。重さといい、サイズといいLinusにはピッタリです。かなり贅沢なフライパンですが、長く使うものだし、メインでは私も使うのでいいでしょう。 さて、話しを戻して、Standmixerです。出産前にどれだけ使えるか?は微妙なのですが、これでパンのドウ捏ねやお菓子作りに大活躍させようと思っています。麺作り用のアタッチメントもそのうち購入して、うどんなども作ってみようと企んでいます。こういうメカを使うと私の心は非常にトキメキます。 3Qt.のBowlとBowl Cover, Pasta Sheet Roller & Cutter Set, 本体Cover等のAttachmentも追加してこちらも30%Offで購入しました。

PURとBrita

浄水器の話。 我が家は最初、Britaを使っていました。確かはじめて使ったのは、Delawareにいた数年前。でも、どうしても、気のせい程度しか効果を感じられませんでした。別に匂いとか変わったようにも思えなくて。 ところが、メリーランドへ来て、家具一式を譲っていただいた方から、PURという浄水器を引き継いでこの、浄水器って気のせい程度の効果というものではなくて、これは確実に水道水とは違う。と感じるようになりました。 PUR CR-6000C 2 Stage Oval Water Pitcher with LED Indicatorこのシリーズとほぼ一緒なのですが、3-4人家族でちょうどいい感じです。 アメリカの水道水にはフッ素が含まれていることが多く、Motgomery Countyもフッ素を含んでいるようです。浄水器でフッ素が除去できるとは思いませんが、明らかに水道水特有のニオイが変わったような気がします。味も落ち着いた感じ。フィルターがBritaとは違うようなので、ここら辺の違い?と思うのですが、PURで調理をするようになってから、心なしか気分がいいです。 本当は、キッチンの水道に直接PUR 3 Stage Filter 2 pack FM-9500 をつけたいのですが、我が家のキッチンの蛇口には設置できなくて残念。ホースが延びないタイプなら大丈夫みたいです。

Uggブーツ*

ずっと欲しい!と思ってたUggのブーツをとうとうオンラインショッピング! ひゃ~っ、買っちゃった~!!って感じです。 デラウェアにいたときから、冬のあまりの寒さにブーツ(裏地がモコモコしてるやつ)が、とっても欲しかったのですが、やっとですよ!やっと。5年くらいかかってやっと買う決心がつきました。 だって、私の感覚からすると、高いんだもん。オーバーナイトな速さで届くらしいので24時間したらもう手にしているかも?なんて考えたらもうウキウキ* 今回、私がオーダーしたのは、超実用的なブーツで、Uggって言ったらこれでしょ?的な奴です。 Ultimate SHORT Ugg Boots UggsのSand Colorです。
私の持っているパンツ、ジーンズなどとの色合い等などを沢山沢山考えました。 そこで、ふと思い立って、Linusにも買っちゃう?なんて思ってKidsのUggブーツも検索。Linusが脱いだり履いたりしやすいことはもちろん、動きやすさ(走りやすさ)も考慮、そして、もちろん泥んこにされたときの事も考えた色で....と。
Kiddie Mini Classic Ugg Boots UggsChestnut Colorです。 ニオイとか心配ですが、靴下なしでもグーみたいです。 折りしも、11月にはShenandoahへ行くし、いいんじゃないでしょうか。冬には、やり繰りしてでもウィンターリゾートにも連れて行ってあげたいし。 こどもにUggなんて贅沢!って思ったけど、二人目にも履かせる気でいます。すごく長持ちする靴で、とある人だと1足を14年も履き続けてるとか(私も、そんな靴を持ってますが)。これならコストパフォーマンスもバッチリでしょう。 あ~、早く届かないかなぁ。

Appendix

プロフィール

fuku

Author:fuku
いつもどおりの毎日に、
ちょっとした面白さをブレンド*
@Maryland,US
by vividGaithersburg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

私のお勧め。

g 001 88_31


アルク

ブログ内検索

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

