Entries



Beach休暇

この3連休、数日前に思い立ってBeachに行く計画を立てました。

急だったのもあるし、泊まりたいホテルもあったので、bitすることもなくWebで1番安く提示してあるところで予約しました。

Ocean Cityというところですが、喧騒から橋を渡って少し離れたアウトレットに近いところ。ささやかな朝食のサービスとプールがあって、スモークフリー。欠かせないところがあるだけで至って普通のホテル。でも泊まるのは今回で2度目です。

昼過ぎに自宅を出発して夕方16時過ぎには到着。その後、すぐにプールでノンビリ。18時過ぎには去年から気になっていたシーフードレストランへ行きました。カニ、エビ、フライドチキン、チキンフィンガー、シーフードフライ、チキン照り焼き?、スイートコーン食べ放題。これでもか!!というほど食べて、しばらくカニもビールもいいや。という感じ。

ビールは10年振りくらいに飲んだきり。久しぶりに飲みました。4種類のビールが6ozずつ飲めるサンプラーで、甘いのから普通系のラインナップで飲みやかったです。飲んだのは結局、ほんの少しだけで、飲む人からはきっと勿体無い!!と言われる飲み方でしょう。でも私には十分満足でした。

ホテルに戻る頃には、席を待つお客さんで入り口は大混雑。去年の状況をみていたので、早めに来て本当によかったです。

明日はBeachでノンビリの予定。

大停電

DCを直撃したサンダーストームは一帯をステキに大停電へと誘いました。

我が家も丸一日位は停電していたかな。自宅のPCが大停電のために死んでました。現在は電気が復旧した様で、早速PCがある部屋を取り付けていたWebカメラでチラと様子をみる事が出来ます。といっても夫の机の前の壁が見えるだけですが。

知り合いの自宅は出入り口が電子錠だった為に部屋に入れずに途方にくれた住民がロビーで難民になってたそうです。

デラウェアに住んだ時に停電を経験して、その教訓から、便利は時に大変不便を強いられるという事を学んだけれど、アメリカってこういうところ、結構脆いなと感じる。

住まいの基本は、日当たり、電気、ガス、水道、地下室、リアル暖炉、ローテク。

色んな意味で、ハイテク化し過ぎの物件は我が家の基準からは落選するだろうな。

便利過ぎるところは、危険な事も多く、こういう時には強盗、窃盗が増えます。気を付けないといけません。

ご用心!

手作りは癒しになるか?

最近、といっても今年の春に子どものバザーで手作りコーナーのお手伝いをし た。そこで、10数年ぶりにミシンをカタカタさせて帽子なんぞ作ってみたんだけ ど、これが簡単な帽子で、この私でも売り物になるくらいの帽子が作れてしまい ました!おぉ、すごい!って感じです。

続きを読む

web design

職場の人と、この先、何を仕事にすれば食いっ逸れないか?という話しをした。 彼曰く、ウェブデザイナーなんかいんじゃないか?とのこと。こーいうのには、 かなり興味があったので色々とググッてみた。web作成に必要なアプリがセット でついてくるというなかなか興味深い通信制クラス。 うーん、面白そう。卒業後の仕事の斡旋もしてくれるみたいだし、悪くないか も。けど、このアプリを使うだけのスペックのあるPCがあるかってーと、我が家 にはないです....。うーむ。

Appendix

プロフィール

fuku

Author:fuku
いつもどおりの毎日に、
ちょっとした面白さをブレンド*
@Maryland,US
by vividGaithersburg

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

私のお勧め。

g 001 88_31


アルク

ブログ内検索

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

