Entries



鉛筆補助軸

子どもを持つようになると、鉛筆を使うようになるのだけど、子ども用の濃いタイプの鉛筆ってすぐ小さくなっちゃうのね。というわけで、今回は、楽天市場で前から目をつけていた鉛筆補助軸

短くなった鉛筆をはめて持ち手が長くなって書きやすくなるというものだけど、
鉛筆が3cm切っても使えるってところが決めてとなりました。80円くらいのもあったのだけど、そこまで短くなるまで使えないというのが落選。最後は、鉛筆削りで研いでいくと、かなりギリギリまで使えるしね。

LYRA リラ社 エクステンダー木製鉛筆補助軸
ドイツ製の割とおしゃれなやつ。私が子どもの頃は、こんなのは無かったなぁ。
気に入ってくれるといいな。

ALDIがオープン!!

昨日、Milestone Centerに買い物に出かけたら、World Marketの跡地にALDIがオープン予定とのこと!
超嬉し~!!!

アルディですよ。小躍りしてしまいます。ドイツのディスカウントストアですよ。
Germantownは、かなりホットスポットです。

GermantownにWegmansとALDI?凄過ぎ。
日本人好みの街へと変貌しつつあるわ~。

Finding MALM 6-drawer chest at IKEA

IKEAに先週、お友だちと二人で出掛けてきました。
やっぱり女二人で行くと違いますっ!(っ←が入るくらい違った(笑))

色々女目線の意見とか頻出して、お陰様で2年近くも悩んでいた衣類収納用の引き出しを選びぬくことができました。
お気に入りの色がなかったので、自宅に戻ってからネットで調べたのだけど、どうやら生産終了した色のようで.....。
今日は、別のIKEAに行ってみたのですが、既にその色は、種類も僅かで、更に値下げになってました。一瞬、ある?と思ったのだけど、ちょっとサイズが違うもので、多分、これなら別のIKEAに行っても同じだろうと判断し、ちょっと色が違うけど、納得できそうなものを購入しました。$129×2.お買い上げ。

これで、少しは寝室が片付きそうです(いまだに、段ボールが陣取ってます)。
地下室に置きっぱなしだった買ったまま放置だったテレビ台も勢いで居間に運んで、なんとか組み立てて貰いたいと思っています。もう、買ってからかれこれ2カ月なのに、組み立ててません(汗)。

IKEAはこれからも色々買い足したいものあるので、お友だち誘ってまた出掛けたいと思います。

雪に備えて

テレビのニュースでは、「雪に備えて、食料の買いこみ、車にガソリン満タン、よろしく頼みます!」と報道してました。我が家は、ガソリンは満タンにしたけど、食料はさほど買いこみませんでした。なぜなら、備蓄がわりとある。いやぁ、よくここまで買い貯めてたもんです.....。

ニュースでロックビルやベセスダでは、スーパーで野菜とか牛乳、卵とかが品切れ!というのを耳にしていたのですが、Gaithersburg, Germantownなど北部ではそんなことも感じませんでした。

人口密度が違う?やはりそうか.....。なんというかノンビリしてるんだよね.....(汗)。

お店も混んではいたけど、南部ほどは駐車スペースに困ることもないかな?南部はいつ行っても駐車場が混み混みで、狭いところの運転が苦手な私には、とても疲れます.....。北部のガラーン状態も経営的にもそれがいいかどうかは別ですが(笑)。

この間、やっぱりベセスダあたりは古くからの高級住宅街で住むには雰囲気が成熟してていいよね~とアメリカ人友だちとお喋り。北部はまだまだ新しくて成熟した良さというものはないけど、広いっていうのがいいかな?と話しになりました。あとは、地下鉄が来てないので、変な人が少ない。これはかなり頷けました。事件の発生頻度もやはり人が少ない分低い?とか(これは、本当?と私は思うのだけど)。アメリカ人曰く、特に白人は、郊外へ住むのがステイタス?なんだそうです。地下鉄やバスの便がいいところは、誰でも来れてしまうという治安上の不安があるのだとか。確かに道をフラフラしている人は少ないかもね.....。でもなんというか、私たちは、あんたたちとは一緒に住めないわという雰囲気を感じましたが.....。

日本人的感覚からすると駅近物件ってのは、人気で買い物も歩いていけるのはステイタスなんだけどな。ところ変われば、考え方も変わるのね.....。でも確かに買い物するのに私は絶対徒歩では行かないし(笑)。郊外に住むとアメリカ~って感じはするけれど。

ま、楽しく安心して生活出来れば、場所は関係ないと思うんだけどね。アメリカ人のお喋りは止まらないのでした....。

久しぶりにwholeFoodsへ

今日は、夫をNISTへドロップオフした後、久しぶりにKentlandにあるWholeFoodsへ行ってきました。
オーガニックの食品などを多く扱っているので、時々必要な物を買いに出掛けるですが、やはりちょっと高い。

ここでしか手に入らないものや、クーポンを使っての買い物が大半です。今日は、ここでしか手に入らない大根を買いに出掛けたのでした。

いや、もちろん大根は他のお店でも手に入るのです。だけど、ここのは、実こそ細めですが、葉っぱまでシャキッとしていて最後まで新鮮に食べられるので、いつも大根はWholeFoodsです。他もチラホラと物色して(見るだけですが)帰宅。

今日は、Linusが喜びそうなスコーンやヨーグルトも買いました。

iPhoneにヘッドセット。

BluetoothなヘッドセットをiPhoneとペアリングしました。 Motorola H680 Bluetooth Headsetというものなのですが、今のことろ、すこぶる具合が良くて、いい感じです。 まず、なんせ軽いです。12g!! 最初、12gと言っても、耳にかけている間に、どんなに軽くても重たく感じてきたり、疲れたりするんだろうと思っていたのですが、全っ然!気になりません。こりゃ、すごいってもんです。 音もよく聴きとれるし、テストに夫に電話してみましたが、ちゃんと聴こえるとのこと。 音声認識で、電話をかけることもできるそうです。なんか楽しみ。 しかも、今、$79.99が、$18.98!! 安っ!日本で買ったらもっと高いんだろうなぁ~。 夫の分と2つオーダーしてしまいました。(最近、買う前にお伺いを立てず、買ったから....という事後報告が多いです...) よく、街で何か、独り言をぶつぶつ言ってる人を見て、最初は危ない人かと思ってドキドキしたり、ビックリ!したものですが、私もその仲間入りをします(笑)。 日本での普及率ってどの程度なんだろう。

Michaels - The Arts & Crafts Store

今日、夫をNISTへ送った後、Michaelsへ。ハロウィーンのお買い物(物色)へ。Linusのコスチューム、ネットでオーダーしたのですが、あまりにも縫製が??なので返品。郵便局で発送してから、すぐそばのマイケルズへ入りました。 昨年のハロウィーングッズが自宅にあるので、ちょこっと物色。玄関前のミニフラッグを見たら、PeanutsのLinusがパンプキン大王と一緒なデザインのものを発見!でも、展示品はあるのに、棚にはなかったので店員に聞いたら売り切れとのこと。(自宅そばのマイケルズには在庫があったのでそちらで無事購入)明日、早速、玄関前のフラッグをハロウィーン仕様にしなくちゃ。 1階の玄関前のバスルームも少し、ハロウィーンのデコレーションに変えました。玄関のリースも変えたいところですが、何処を探しても出てきません....。何処へ行ってしまったのでしょう?(これは新規購入か?) また明日、Charlieとお出かけしようかな?

Appendix

プロフィール

fuku

Author:fuku
いつもどおりの毎日に、
ちょっとした面白さをブレンド*
@Maryland,US
by vividGaithersburg

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

私のお勧め。

g 001 88_31


アルク

ブログ内検索

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

