Entries



お休みします

最近、blogに向かう時間が なかなかとれなくなりました。
今は、blogより優先したいことができたので、少しお休みしたいと思います。

今より少し時間の余裕ができたら、再開したいと思っています。
いつも訪問してくださってありがとうございました。

fuku

2009年今年もどうぞよろしくお願いいたします。

このBlogを読んでいるのは、親族と、ごく僅かの親しい友人くらいなものですが(アクセス解析見てもそんな感じ)、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 このBlogは、Marylandへ来てから日常生活を中心に我が家は元気でやってます的な方針でやっているので、タメにはならないかと思いますが、一緒に話題が共有できたらなぁと思っています。 また、どういうわけかこのBlogにたどり着いた方も、このBlogの情報が役に立てれば幸いです。 こちらへ来て半年以上が過ぎて、早いものだなぁと実感する今日この頃です。デラウェアの3年間の思い出もメリーランドの暮らしには有効で、楽しく暮らせるのが一番!で毎日過ごしています。 Linusは、日本語でも英語でも、お返事を返すマッタリ言語を操るようになってきました。かといって、チャンポンというわけでもなく、彼の中ではキッチリ分けているようで不思議だなぁ。と思います。「お母さんとは日本語で話す」とのことで、彼の中で決まっているようです。以前、Motgomery Countyのパブリックスクールのカウンセラーからも言われているように、「英語ではなく、母国語で話すことが大事。」というアドバイスで、自宅では日本語街道まっしぐら。このまま、突き進みたいと思います。 夫も私も、Averyもすこぶる元気です。 では、また。

結婚記念日

結婚11周年でした。11年、山あり谷あり楽しく過ごせたと思います。結婚5年を過ぎたころから、夫婦としても私個人としても、充実した日々で成熟した生活を送っていると思います。 アメリカで暮らし始め、ネコを飼い始め、英語のクラスを取り始め、新しい友だち、環境、子どもにも恵まれました。 本当に本当に夫、ありがとう。これからもよろしくね。

ちょうど1ヶ月

メリーランドへ来てちょうど1ヶ月が経ちました。前回のデラウェアでの生活経験が、今回の生活のセットアップに大いに役立ちました。そんなに大変でもなくわりとすんなりと生活を始めています。 今回は、新聞をUSA Todayを毎日。地元紙のWashington Postを日曜日のみサブスクライブの予定。もしかしたら、金土日にするかな?USA Todayは平日のみに変更になるかも。もう少し様子を見て検討しなおそうと思っています。 家族3人、ネコ1匹元気に暮らしています。生活は、楽しく、慎ましく、いつも笑って幸せだと思います。 今日は、1ヶ月記念に夕食は、アメリカンディナーにしてみました。ピザのデリバリーは、デラウェアの頃から愛用していたPapa John's。
デザートは、私の特製アイスクリームサンデーです。
そして、お花も買って生けてみました。
お花は、Giantで2杯買ったら多すぎました。このお花以外にも1階のトイレ、食卓、玄関と別に生けました。 これからも、いろんなことを家族で経験して吸収して楽しんでハッピーに過ごせたらと思います。もちろん、健康も!

到着しました

5月6日午前、無事、ワシントンダレス国際空港へ、家族三人(夫、私、息子)とネコのAveryと共に到着しました。 巨大なダンボール7箱、スーツケース3つ、その他ザックなど、持てるだけのものを持って成田を出国して10数時間の空の旅でした。 到着して、入国、手荷物受け取り、税関、検疫とすんなり通りましたが、 なんと夫が、「国際自動車運転免許証を日本に忘れてきてしまいました」との報告(謝罪ともいう)。 空港から、寄り道しつつ(新居鍵受け取り、Averyの食事、トイレ購入、リアルター事務所etc.)ホテルへやっとこ到着しました。この事件のおかげで、私は、もう一人で何処へでも車で行けそうです(笑)。 今は、時差ボケで目が覚めたため、早速の初投稿です。 これから、1年間、家族で仲良く楽しく行き抜いていきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 ********

はじめまして、こんにちは。

はじめまして、こんにちは。
このBlogは基本的に友人、知人、家族向けの極々日常の日々を綴ったBlogです。
偶然、このBlogを見つけた方ももちろん、楽しめます。
日常報告での個人名などは、大方適当ですので、ご了承くださいませ。

ただ、このBlogは極力、着飾らない、ありのままの生活の記録簿です。
人目を気にして脚色したりということはほとんどありません。
それをすると、それが私にとってストレスになってしまうので、全方向から私は私路線です。
何かの切っ掛けで、実際にお会いした時とBlogのイメージが大きく異なることは、上記の説明のとおり、ほとんどありません(笑)。ご安心ください。

見せかけの自分のイメージ作りを頑張ったところで、空しいBlogになるだけだと私個人は考えます。
画像も意味のない編集はしていません。実にありのままです。あしからず。
もちろん、公序良俗に反するような画像はないはずです。

では

Appendix

プロフィール

fuku

Author:fuku
いつもどおりの毎日に、
ちょっとした面白さをブレンド*
@Maryland,US
by vividGaithersburg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

私のお勧め。

g 001 88_31


アルク

ブログ内検索

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

