Entries



遊びの広場

10月2日は保育園の運動会でした。園では、「遊びの広場」と称しています。普段の遊びの延長という意味も含めているようです。
それはいいとして、、、、

この運動会、いまどき珍しい運動会な気がします。
そう、親のクラス対抗リレーがあるのです....。子どもだってあります。

一時期、子どもに勝ち負けなどというけしからんものを経験させるのはイカン!となった時期があって、運動会に徒競走が消えたと聞いてから久しいです。それじゃぁ、グラウンドで自分を発揮できる子どもの立場がないじゃん!って思うんですが。

さて、そのクラス対抗リレーには、ライナス父、母両親ともに出場。もちろん、走ってるときは、首位をキープでした。笑 父は、ちょっと前から、準備運動と称して、昼休みにサッカーの練習をしたり、住まいの周辺を1度だけ走ってみたりしました。母は、イメージトレーニングのみ。当日は、走る予定のトラックを歩いて、状況をチェック。でも、これだけでも違うんですよ。あとは、簡単なノウハウでわりと走れるようになります。

でも、全身筋肉痛は襲ってきてますが。笑

ライナスの出番もクラス以外にも親子とか全員とかいろいろあって、親子ともどもくたびれた1日でした。けど、久しぶりに楽しかったなぁ。

運動会のあとは、11月にやるバザーの打ち合わせ。父は、もちつきのつき手と母の手伝い。母は、綿あめ係です。母は、経験的に綿あめの作り方を知ってます。小っさい綿あめなんて、悪びれもなく渡すわけにはいきません。華麗な手さばきをとうとう披露するチャンスがめぐって来ました!

Appendix

プロフィール

fuku

Author:fuku
いつもどおりの毎日に、
ちょっとした面白さをブレンド*
@Maryland,US
by vividGaithersburg

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

私のお勧め。

g 001 88_31


アルク

ブログ内検索

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

