Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25 weeks

今日は、Rockville Officeで25weeksの健診。 本日は、前回から2週間弱ですが、Glucose Testをする必要があったのと、Ultra Soundの予約も入っていました。 普段、午後一番の健診ですが、今回は朝一番。9時です。 普段より早めにLinusをDaycareにDrop offして夫と二人で出かけました。 前回の健診で、炭酸のジュースをテストで飲むと聞いて安心していたら、なんと炭酸なしドリンク。 方々のサイトで劇的にマズイ!と評判だったので、「(来たか!)」と思ったのですが、幸い、このオレンジ味のドリンク、よく冷えてました。飲んでみると、ジューCのオレンジ味を大量に口に含んで、甘い水を飲んだというような感じの味で、咽喉にきます....。そして、妙な粉っぽさ? 「5-10分で飲んでね!」と言われて、頑張って飲みました。「もう飲んだ?」なんて聞かれて、慌てて急いだりして。 診察の前に、いつものルーティンの尿検査を済ませて、その後、診察室へ。そのまま体重測定。前回から2週間経ってないのに3lbs.も増えてた。 診察室で待っていると、Dr.J登場。早速、Ultra Soundです。 検査は、2Nd trimesterに入ってやる詳細な検査のはずなのですが、やはり専門技師ではないので、なんだかなという感じ。これは、Dr.Jに限ったことではなく、Dr.Seigelでも同じなので、どっちを選べばいいという問題ではなく、技師を雇っていないというのと、下手に立派な機器がクリニックにあるっていうことなんでしょう。 Linusの時の健診は、すべてにおいてスペシャルな感じがしました。大きな検査は、出産予定の病院へ行って検査。クリニックでやれる簡便さも大事だと思うけど、どうせ同じお金を払う検査ならもっときちんとして貰いたいなと思うところです。水分を事前によく摂取しておくなどの指示も一切なし。 このクリニックのメリットは、日本人がよく利用するということで、母子健康手帳について理解していたり、体格や体力、習慣などに関してもよく知っているので、そういう点では便利。でも、二人目だからなのかもしれないけど、あまりにも前回のクリニックとは違うので戸惑っています。 次の健診は、2週間後。Gaithersburg Officeでの予約です。とても、気持ちがモヤモヤしてスッキリしないので、夫に、クリニックを変えたいとも希望を出したのですが、「今までの信頼関係とか、今までの検査の情報とか」と言われて面倒くさそうです。でも産むのはこっちなのよね。悩む。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

Author:fuku
いつもどおりの毎日に、
ちょっとした面白さをブレンド*
@Maryland,US
by vividGaithersburg

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

私のお勧め。

g 001 88_31


アルク

ブログ内検索

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。