Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年今年もどうぞよろしくお願いいたします。

このBlogを読んでいるのは、親族と、ごく僅かの親しい友人くらいなものですが(アクセス解析見てもそんな感じ)、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 このBlogは、Marylandへ来てから日常生活を中心に我が家は元気でやってます的な方針でやっているので、タメにはならないかと思いますが、一緒に話題が共有できたらなぁと思っています。 また、どういうわけかこのBlogにたどり着いた方も、このBlogの情報が役に立てれば幸いです。 こちらへ来て半年以上が過ぎて、早いものだなぁと実感する今日この頃です。デラウェアの3年間の思い出もメリーランドの暮らしには有効で、楽しく暮らせるのが一番!で毎日過ごしています。 Linusは、日本語でも英語でも、お返事を返すマッタリ言語を操るようになってきました。かといって、チャンポンというわけでもなく、彼の中ではキッチリ分けているようで不思議だなぁ。と思います。「お母さんとは日本語で話す」とのことで、彼の中で決まっているようです。以前、Motgomery Countyのパブリックスクールのカウンセラーからも言われているように、「英語ではなく、母国語で話すことが大事。」というアドバイスで、自宅では日本語街道まっしぐら。このまま、突き進みたいと思います。 夫も私も、Averyもすこぶる元気です。 では、また。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

fuku

Author:fuku
いつもどおりの毎日に、
ちょっとした面白さをブレンド*
@Maryland,US
by vividGaithersburg

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

私のお勧め。

g 001 88_31


アルク

ブログ内検索

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。