Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Charlie's Two weeks old check up.

10:00a.m.からCharlieの生後2週間健診。@Montgomery villageにて。Dr. DeSouzaによる診察。 体重:8lbs.10oz. 身長:22ins.3/4(57.3cm) 頭囲:37cm Feeding Method:Brestfeeding 体重は前回より9oz増。ホッとしました。身長も少しだけですが伸びてたし、順調に育っているようです。耳鼻咽喉、眼も異常なし。身体機能(股関節など)も異常なし。最後にPKU Testのための採血。 Feedingに関しては、Brestfeeding onlyとなったことを報告。いい具合に褒められる(笑)。毎回どれくらい搾乳しているか等聞かれた。 Charlieの吸う力が弱いため、搾乳してbottle feedしていること、2-3時間おきに授乳。最大で3時間半くらい間が開くことなどを報告。 起きている時間が長くなると思います。とのことに、確かに起きている時間が増えた気がすると話すと、気がついているのね!と言われる。起きているときに、どう接していいのかよく分からない。と質問すると、今の時期は、音に反応するのがメインだから、話しかけたり、音楽を聴かせるのはどう?と提案される。母親の声などは、Charlieが安心する声とのこと。確かに話しかけるとよく集中している。 あとは、母親がしっかり栄養を摂って、休息もして、ハッピーに生活することがとても大事と言われる。 次回の健診は2週間後の1ヶ月健診。予防接種が1本あるとのこと。クリニックでやってもいいし、カウンティのオフィスで接種しても、お好きなほうでどうぞ。とのこと。 夫的には、クリニックで接種でもいいかな?と思っているようだが、カウンティで接種すれば無料なので私はカウンティがいいのでは?と提案。保険で予防接種は適用外なので、施術料やワクチンのお金で$100.00-くらいいきそうだし。接種の中身は一緒だし....。ちょっとモメタ(笑)。でも、カウンティで接種することに落ちつく。 次回は、Dr. Dubelmanによる健診。 午後、Great beginnigsへ。夫に頼んでも良かったのだが、おそらく分からないものもあるだろうと少し時間を貰って出かけてきた。クーポンを色々と使って買い物。1時間程で帰宅。食料品については後日、夫にまたお願いするつもり。 母、本日、足の爪を切って感動(笑)。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

Author:fuku
いつもどおりの毎日に、
ちょっとした面白さをブレンド*
@Maryland,US
by vividGaithersburg

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

私のお勧め。

g 001 88_31


アルク

ブログ内検索

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。