Entries



English Conversation class

今日、19時からは、Marylandへ来て、行きたい行きたい!と思っていたフリーの英会話クラスへ初参加。 とにかくメチャクチャ楽しかったです。話しの内容はそんなに難しくないし、時々分からない単語があるくらいで会話にも入れたし、やっぱり人と直接関わりあう大切さを感じました。 いつもいつも一人で行動してばかりはいてはいけないなぁと。今日のクラスは1時間半、よく笑って過ごせました。しかも、クラスの中で何処かで見たなぁという女性は、なんと同じTownhouseのコミュニティに住んでいる女性でした。そして、驚いたことに、「同じコミュニティに国際結婚されて住んでいる日本人女性が確かいるはず。名前も分からないし、ここのところ見ないけど、いるはずよ!」だそう。「私、この1年何してたんだか....。」と言ったら、クラスで大笑い(爆)。他にも、このお子様向けのイベントには、よく日本人女性が子連れでよく来るだの教えて貰いました。いやはや.....。 ここ周辺で日本人をあまり見かけないという話しをしたら、Kentlandに割といるだの、Boydsに沢山住んでるだの、新情報を沢山ゲット。ほんっっっと、ビックリしました。Rockvilleに沢山いるという話しは聞くし、実際、お会いしたこともあるのだけど、いかんせん、心理的に遠いんだよね.....。もっと近くにいないかなぁと思っていたので、心底ビックリした。確かに少しいるという話しは聞いているし、実際そうだと思うんだけど、日本人以外から改めて聞いて、なるほどなるほど~と感じました。 今度、「声かけてくださいって、Tシャツに書いておこうかしら?」と言ったら、「そうしろ」と皆に言われた。これからすぐ一時帰国するけど、アメリカに戻ってきたら、是非常連になりたい。と心底思う楽しいクラスでした。 さて、Boydsに日本人が沢山という話しを聞いてふと思ったのだけど、Boydsに日本人のコミュニティがあって、生活出来るなんて、とてもいいなぁと思う。思いっきりアメリカンライフが楽しめて+日本人。いいなぁ。住まいは広々だし、ゴミゴミしていないし、土地的にも新しい物件が多いし。あんなステキなところに住んでるなんて、日本人もなかなかやるなぁと感心。 ここに住んで1年。なんか2年目の今年は、さらに楽しくなりそうな予感がします。

Appendix

プロフィール

Author:fuku
いつもどおりの毎日に、
ちょっとした面白さをブレンド*
@Maryland,US
by vividGaithersburg

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

私のお勧め。

g 001 88_31


アルク

ブログ内検索

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

