Entries



ドライブでモモ狩り

今週末は、本当は大学の期末レポートをやっつけてしまいたかったのだけど、週末は家族の為にと半ば現実逃避でもありますが、ドライブへ。 とくに何処へというあてもなく、なんとなく最初は北西の方角と決め、結局北へ向かいました。 I-70を越えたところに、ウェストミンスターという場所があり、イギリス風な地名だな~と思いつつ行ってみることに。周辺にはやはりイギリス風な地名がチラホラ。 Linusには、何処か公園へいく!と話しました。新しい公園へ出かけるのは、日本にいたときからのお決まりなので、ホイホイと車に乗り込みました。とにかく大自然な丘を越えて丘を越えてドライブ。本当に気持ちがいいです。ウェストミンスターについて、GPSでサクッと良さげな公園を選んで到着。行けもあり、ピクニックエリアもあって、遊具もわりと大きめの公園。ひとしきり遊んで、帰路へ。 お昼に自宅を出て、途中、中華レストランでランチをしたくらいノンビリのお出かけだったので、早々ノンビリするわけにもいきません(笑)。来る途中に、果樹園を見つけて、モモ狩りができることを確認していたので、「モモ狩りをして帰ろう!」とLinusに言い聞かせて車に乗せます(笑)。
Larriland Farmというところで、モモ以外にもブラックベリー、ブルーベリーなど、普段行く、Butlar'sよりもなんだか充実した感じ。季節を通じて色々と収穫が出来そうです。さて、今回は、黄桃の収穫となりました。
白桃もあったようですが、気付かず。残念!箱いっぱいに収穫しました。帰宅して、ジャムを作るのに半分使い、まぁ完成したものは、コンポートでしょうか、でも美味しそうなものが出来ました。あと数日したら、モモが軟らかくなって食べごろになりそうです。箱半分、一気に食べごろを迎えてしまいそうなので、一気に食べないといけないです....。食べきれそうにないのですが、どうしよう.....。

Appendix

プロフィール

fuku

Author:fuku
いつもどおりの毎日に、
ちょっとした面白さをブレンド*
@Maryland,US
by vividGaithersburg

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

私のお勧め。

g 001 88_31


アルク

ブログ内検索

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

