Entries



DCで七五三

正確にはメリーランド州にある天心一流館という道場で執り行われました。 我が家は購入した羽織袴を持参しての参加。Charlieの初宮参りも合わせてお願いしました。 Charlieは終始号泣(汗)。でも、なんとか儀式を終了。玉串法典などは夫にやって貰いました。 氏神様?のお守りを頂いて終了。 Linusの七五三は午後から。Linus合わせて6人の子どもたちと一緒に儀式を行いました。Linusは黒紋付の羽織袴。着付けは、母親。羽織袴の着付けなんてしたことはないのだけれど、インターネットで詳しい着付けのサイトを発見し、事前にリハーサルをして、当日に備えました。なんとか着付けも出来、当日も滞りなく着付けして式典に参加することができました。パリッとしてて、Linus格好良かったです。 参拝の時の二礼二拍手一礼は、やったことないのに、なぜかLinusはとっても上手でビックリ。あの拍手の仕方といったら、どこで覚えた?という感じ。 私は、七五三が済んだ後、疲れてグッタリ。帰宅途中の運転は、ずっと昼食を摂っていなかった夫に作ってきたおにぎりを食べて貰って私が運転。それでも途中「疲れたから甘いものでも食べて帰ろう!」と提案して、チーズケーキファクトリーに飛び込みました(笑)。でも、Linusと夫はチーズケーキをオーダーしたのに、私は、本気でお腹が空いてしまい、チキンのディッシュをオーダー。なんだかやたら美味しくて、よっぽど疲れていたのか無心で食べていました。 3日の日に、七五三の写真等、改めて撮影する予定です。

Appendix

プロフィール

Author:fuku
いつもどおりの毎日に、
ちょっとした面白さをブレンド*
@Maryland,US
by vividGaithersburg

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

私のお勧め。

g 001 88_31


アルク

ブログ内検索

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

