Entries



フロリダに行ってきました。

4月1日から6日にかけて、家族4人でフロリダへ行ってきました。
1日早朝4時に自宅を出発。まだ暗い中でした。基本的には、ひたすらI-95を南下するルート。

途中、Geogia州サバナ(サバンナ)で1泊しました。Geogiaってジョージアコーヒーの?と思いつつ、宿泊したモーテルの朝食サービスにあったコーヒーでジョージアコーヒーを飲んだ認定をしました。普段、口にするコロンビアとは違う、何かよく焙煎された香りがしました。

サバナは雰囲気のいい観光地で歴史的建造物もある場所。遊覧船があったり、川沿いにステキスポットが凝縮されていたように思います。夜の駐車は、駐車場料金もかからず(なのに、気付かずにチケットを買ってしまった!)グッドです。

レストランでディナーを摂って、食後にジェラートを食べて、キャンディーのお店では、製作工程を見学できるようになっていたりして、子どもにとっても楽しめる場所でした。

往復途中の宿泊先は、決めずに現地で直接押さえました。

フロリダ旅行のメインは、スペースシャトルの打ち上げ。朝6時21分打ち上げで、夜22時半ころにホテルにツアーガイドにピックアップして貰って行ってきました。その他には、シーワールド、ディスニーワールド(マジックキングダム)へ。モノレールに乗ったり、フェリーに乗ったりして楽しかった。思いがけず、キャラクターダイニング(朝食の)をしてしまったりで、Linusは楽しめたようで、なによりでした。

フロリダのホテルは、カーク船長率いるPricelineで(笑)。Name Your Own Priceという自分で宿泊代を設定して決めるスタイル。Sea Worldすぐ近くのDuble Tree Resortを1泊50ドルで押さえました。家族4人でこの値段ならパフォーマンスはいいと思います。

メリーランドから車で長距離ドライブは大変だったけど、楽しかったです。
とり急ぎ、速報まで。

Appendix

プロフィール

Author:fuku
いつもどおりの毎日に、
ちょっとした面白さをブレンド*
@Maryland,US
by vividGaithersburg

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

私のお勧め。

g 001 88_31


アルク

ブログ内検索

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

