Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新居でガーデニングやらルームデコレーションやら

新居でもガーデニングをボチボチ始めています。

といっても、前庭の木の周りと裏庭に少々土を足して種シートを敷いて目が出るのを待つとか、芝桜?でいいのかな?の根っこ5色セットを埋めてみたり....。というまだ当分成果の出そうにない作業で、なんかもの足りないのです。

というわけで、今朝、CostCoへ行った時、なんか皆こぞって寄せ植えのちょっと大きめだけど小ぶり(笑)の鉢を買っていて、$29.99-だったのです。色々な種類があって、我が家の玄関ポーチは家の中心から南。風水的にはナチュラルカラー系がヨシというので、そんな感じの奴を1つ買ってみました。お店で見たときは大きい感じがしたけど、やはり置いてみるとちょっと小さめ。まぁ、いいか。今まで大きな鉢(プラスチックの)を探していたのだけど、なかなかいいのがなくて、困ってたので、これの鉢を次回に回す(笑)ことを考えれば、やりやすいかも。あまり大きいと土がたくさん入る→重くなる→持てないということになりそうだし。

もうちょっと様子を見て、前庭の木の周りに敷いたお花が咲く予定の種シートが不作に終ったら、さっさと見切りをつけて別の種を植えるか、苗を買ってきて植えてしまおうかと思っています。だって、はやく美しい前庭を作りたいし。

午後から、Linusと夫は、昨年途中まで歩いたトレイルの続きからゴール目指して歩くということで、Charlieと私は彼らをトレイルで降ろしてからターゲットでお買い物しつつ時間つぶし。

ジョーロを買ってみたり、自宅のパウダールーム用のマットなどを物色。パウダールームを素敵にデコレーションしたいのだけど、なかなかイメージが思い浮かばない。

色々ウェブでも参考になりそうなあたりをチェックしてるのだけど、センスがない故、困りまくってます。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

fuku

Author:fuku
いつもどおりの毎日に、
ちょっとした面白さをブレンド*
@Maryland,US
by vividGaithersburg

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

私のお勧め。

g 001 88_31


アルク

ブログ内検索

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。